Googleマップ 画像投稿

4年ぐらい前から「〇〇〇はいかがでした?」と通知が来ると何となく感想を投稿。
最近はストリートビュー 360°写真を投稿、Googleマップを見て自己満足していました。

何かのきっかけで自分の投稿画像の閲覧数が分かることを知りました。
Googleマップ→ 投稿 → プロフィールを表示 → すべての写真を表示。
並べ替えで表示回数の多い順に切り替えると、5か月前の投稿が28万回表示されている??
2番目に多いのが2年前で19万回。
P01_20220724221401
5か月前の28万回はテイクアウトのお店の外観写真を投稿(何でもない普通に撮った写真)何でバズる?
その場所を検索するとナレッジパネルのトップ画像になっていました。
P02_20220724221401
でも何で??
企業が作ったり、指定した画像を貼り付ける場合もあるけど、指定がない時はGoogleが投稿画像からトップ画像にするみたい。
今回、自分の投稿画像が選ばれた感じ。選ばれる基準は不明。
ナレッジパネルのトップ画像に選ばれるとすごい人数の人が見るんだ!
今、流行の承認欲求が芽生え?最近は積極的に投稿。
4日前のも1つバズり中。
P03_20220724221401
ローカルガイドの誘いも来ていたので登録。