トミカ博(パシフィコ横浜)に行って来ました

トミカ博の前売り大人900円、子供700円は記念品ありでも高いと思っていましたが、ヤッターマンで使用した実物大のヤッターワンが展示してある事を知り、行く事にしました。ヤッターマン世代としてはぜひ見ておきたかったのです。チラシには混雑が予想されるので1月1、5、6日の来場をおすすめしますと書いてあったので、1月1日に行って来ました。展示ホールの近くに到着するとそれらしき家族が何組も歩いています。入口が分らないので付いて行く事にしまいた。展示ホールの2階外周をその人達の後に付いて歩いていましたが入口が見当たりません。ポスターは所々に貼ってあります。出入口はありますが閉まっています。展示ホールの外周を1/4ほど歩いても入口が見つかりません。前の家族連れは迷いなく前進しています。後ろを見ると同じような家族連れが何組もこちらに向かって来ます。入口を見落とした??でもみんな迷いなく前進して来ます。しかし外周を半分ぐらい来た所で周りの家族からは「大丈夫?」、「あってるの?」の声が聞こえてきました。結局、展示ホール外周を一周して、スタート地点に戻ってきました。少し歩くと家族連れが入って行く入口があり、そこには小さく「トミカ博」入口とありました。さっきこんなのあったかな?見落としていたのかな?無駄に外周を回り10~15分損をしました。寒かったし疲れた~会場はかなり混んでました。これで空いているの方なの?それとも主催者の思惑通りに来場者がばらけた結果?有料のアトラクションは長蛇列です。無料のプレイランドも入場待ちの列が出来ていまた。トミカ関連商品も売っていましたが定価だったと思います。
P1






なので軽く見て記念写真を撮って帰りました。自分的にはヤッターワンが見れたので満足ですが、子供は不完全燃焼かな?でも記念品のトミカでok?帰りは1階から外に出ました。そこには「トミカ博」出入口と大きな貼り紙がありました。2階もこれぐらい大きな貼り紙があれば。
P2 P3






以前ブログに書いた「びゅんびゅんサーキット」の遊び場もありました。全部でサーキットは16あり1サーキットあたり4、5台の車を走らせていました。でもやはり4、5台の車のうちまともに一周出来る車は1、2台でした。
P4






昼食はワールドポーターズの「はーべすと」と言う自然食の店で、味はまーまー。でもコーラ等があるドリンクバーが当たり前になっている現状でその機械がないのはちょっと・・・
P5



帰りは港の見える丘公園に寄りました。
P6






非売品の記念品トミカ!!
P7 P8