コストコに行って来ました

大型ショッピングセンター第四弾はコストコに行って来ました。最初に感じたのがエスカレーターでのカートです。普通カートはエスカレーター駄目ですよね。あとエスカレーターは階段状ではなく、ベルトコンベアの様なタイプで、カートを乗せると傾斜で動いてしまうのでは?と思いきやタイヤがロックしました。どうなっているのでしょう?
01



会員になるには身分証明書が必要で、写真まで撮ります。で、会員一人につき大人二名まで同伴ok、子供は関係なし。なので配偶者を会員登録すれば大人四名まで同伴ok。お店に入る時も会員証を見せてチェックします。なかなか厳しいと思いきや意外とアバウトな確認です。なので友達を連れて人数オーバーでも意外と入れそう!?会計は会員のみで、最後に店を出る時にもレシートをチェックします。これもアバウトに。何でも店内には監視カメラがないので商品の確認だとか。
02







店内は広く高い天井、高く積み上げられた商品類で圧倒されます。基本は量が多く安いといった感じです。あと普段の買い物では見かけない商品や業務用の商品であふれています。
03 04



私は甘い物がそんなに好きではないのですが、テレビで見た鍋の大きさほどあるティラミスを食べてみたかったのです。食品売り場には美味しそうなものがいろいろあり目移りするほどでした。今回はティラミス、ピザ、パン、お菓子等々を購入しました。
05 06_2 07







会計を済ませてフードコートで3時にしました。プルコギベイクが美味しいと言う話を聞き、それとピザ、ホットドックを頼みました。ホットドックはドリンクバーが付いてくるのでお得です。プルコギベイクはかなり美味しかったです!!久々の感動ものです!他の物はオーソボックスな味でした。フードコートではカートを放置して食事するのにびっくり。
08_4 09_3 10_3 11_4 12_2







帰ってからティラミスを食べました。美味しかったですが、食べ過ぎて頭が痛くなりました。あとピザはピザーラのLサイズより大きくて、約1500円。味もなかなかです。次回は他にも美味しそうな物があったのでそれに挑戦したいと思います。
13 14 15 16