キッチン手元灯

以前から少し暗いな。蛍光灯変えたけど暗いな。20Wだからこんなもんかな。
そろそろ買い替えるかとパナソニック(Panasonic) LED キッチンライト 棚下直付型 直管20形 昼白色 LGB52097LE1。
電源線が長くても収納できるスペースがある、このモデルを購入。

早速取付けると取付板が棚下にぴったり取り付かない。よく見ると取付板の縁に電源ケーブルが干渉している。
何で??このモデルは天側から電源線が出ているタイプの照明なんだ。
自宅の台所は壁から電源線が出ている・・・
P1
家にある電動工具で取付板の縁をカット。
これでOKと思ったら次は本体が上手く取り付かない。
そう、今度は本体の背面縁があたっていた。
最初の加工で疲れたので本体背面縁はいい加減にカット。

これでOKと思ったら、本体を固定するのにネジ穴に合わせてスライドしないといけないので、さらに削り取る。
でもよく考えたらスライドしないでネジを外せば削る必要なかった・・・
P3 P4
P5
以前より2~3倍は明るくなりました。
ただ、カバーやエンドカバー等のはめあいをもう少し簡単にしてくれたらな。