スマホ 機種変更 アンドロイドからiphone

お下がりのお下がりでiphone7プラス。
同じOSならそれほどでもないけど、OSが違うと引き継げないものとか、引き継げるけど手順を踏まないと等。
やはりLINEで、どのサイトを見ても異なるOS間ではトーク履歴を引き継げないとあります。
いざ引き継ぎをすると使用頻度の高いトーク履歴は残っていました。ビックリ!
使用頻度の少ないものは引き継がれない印象。
公式サイトでは”引き継げない”の項目にトーク履歴の記述はない。
徐々に引き継を出来るようにしているのかな?

意外と苦戦したのが電話帳。
アンドロイド→iphoneだと認識しない。
アンドロイド→Googleで読込みiphoneにエクスポートしてiCloud(同期)に入れて、iphoneの電話帳に。
でも50音順に振り分けられてない・・・とりあえずOK。

アンドロイドに比べて許可する、しないの選択が多い。倍以上かな。
アンドロイドは少し前のミドルレンジスマホだけど4年前のiphone7プラスの方が速い。さすが高いだけある。

ケースもお下がり。
カメラがギリギリ保護されている感じだったので、3Dプリンターで保護を強化。
P01_20210911212401 P02_20210911212401 P03_20210911212401 P04_20210911212401