宮古島旅行

宮古島空港。
P01 P02

宮古島東急ホテル&リゾーツ。
リゾートホテルって感じ!
概観は古めですが、部屋は綺麗。
P03 P04 P05 P06P07 P08 P09 P10P11

屋上のスターダストバルコニーより。
P12 P13 P14 P15

ホテルの目の前の与那覇前浜ビーチ。
P16 P17 P18 P19P20 P21

南風屋台村。
フードコート的な感じ。
P22 P23 P24 P25 P26

シャングリ・ラの朝食バイキング。
P27 P28

来間島の展望台。
目の前は宮古島東急ホテル&リゾーツ。
P29 P30 P31 P32_2 P33

東平安名崎。
灯台は改修工事で上がれず。
P34 P35 P36

比嘉ロードパーク。
道路脇にあって地味で通り過ぎそうですが、トイレもあって絶景!
P37 P38 P39

池間のフナクス(池間ブロック)。
かなり小さいビーチですが綺麗!
P40 P41 P42 P43 P44

池間大橋
P45 P46 P47

伊良部大橋。
P48 P49

こんな所にヴィレッジヴァンガード
P50
なびい食堂。
地元の食べ物から、定番メニューまであってなかなか。
P51

今まで行ったドンキホーテで最大級の店舗。
そこにガシャポン、ザクヘッド第1弾を発見!!
もう第4弾が出ると言うのにレア。こっちでは人気がない?
P52

帰り道、外灯はあるものの、主要道路から離れると基本無し。
前に車が走っていないと少し怖い。
中央線など道路標識(路面標識)は剥げていて昼間でも??な感じ。

 
道端のごみ集積場にカラス防止のネットがしていない。
不思議に思い調べたら、カラスは居るけどかなり減少したらしい。
その理由は諸説あり。

砂山ビーチ。
印象的な岩がある小さなビーチ。
P53 P54 P55 P56_3 P57 P58

島の駅みやこ。
軽食&地元食材&お土産。
P59 P60

宮古島空港の展望フロアー。
P61 P62 P64

a&wバーガー。
宮古そばも提供しているみたいです。
P66 P67

帰路。
P68 P69 P70

ビーチで遊んで、天気もギリギリ大丈夫で、海も綺麗で良かった!
夜、雲間から星が少し見えて、地元より綺麗で撮影したかったけど雲が・・・