PowerShot S200を持ってドライブ

三浦半島、岩堂山からの眺め。
P01 P02

宮川公園、風力発電があります。無料の駐車場も。
P03 P04 P05

宮川公園からの眺め。
やはりパソコンの画面サイズ(実際には1920×1080だけど)だとWX1、W630、S200の違いが分からない。
色合いが違うかな?ぐらい。
P06 P07 P08

この部分の等倍でもぱっと見分からない。
よく見ると左のWX1はCMOSだから?奥の山がざらざら、にじんだ感じで、残り二つはCCDだから同じ感じかな。
あとヨットの部分は真ん中のW630が一番綺麗。
P09

この部分の等倍だと一目瞭然?違いがはっきり分かります。
手前の木々はピントが合っていない様にぼやけた感じで、奥の山はにじんで色合いがはっきりしませんが、右のS200だと。
P10
やっぱり情報量の多い場所だとセンサーサイズが効いて画像の違いがはっきりするのかな。
もちろんカメラの性能やレンズの違いもあるとは思うけど。