免許更新で二俣川

一般運転者、なので地元の警察署だと後日また講習会に出むかないといけない。何とかならないのこのやり方。
今回は夏休みを利用して二俣川へ。
事前に調べて手順を確認。
自分は
①暗証番号設定
②更新手続きの用紙をもらう
③証紙購入
④更新審査
⑤適性検査
⑥写真撮影
⑦講習

開門まえから100人以上の人が待っていました。
P01
人の割にはそれなりにスムーズ。でも③の窓口はなぜかまだ開いていない。20分遅れ(通常通り?)で販売を始めました。
P02 
講習を1時間聞いた後、免許を受取り、IC免許がちゃんと登録されているか確認(任意)をして帰りました。

オープンスペースで暗証番号の設定。
P03
デカデカと紙に暗証番号。
P04_2
どうみてもセキュリティーの観点から変じゃない??
IC免許証は何のため?
本籍を隠してなに?
やっぱり天下り団体のため?

昼は久々にのんびりマックでダブルチーズバーガー(平日500円)
P05

ガンダムフロント東京のお土産をもらいました!
チョコクランチ!
P06 P07